1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 伊江村における民家体感学習泊の受入について

伊江村における民家体感学習泊の受入について

弊社の協力会社であり、伊江島での民家体験学習泊を行っている株式会社 こころより、標題の件について連絡がありました。
伊江村の受け入れについての伊江村新型インフルエンザ等感染症対策本部からの重要事項ですので、お知らせ致します。
弊社といたしましても、あらかじめご提示させて頂いております、受入停止規定の第4項の「沖縄県内の各自治体より受入中止、自粛要請を受け、受入が困難な場合」に該当するものとして、この自粛要請をお受けするものといたします。
この内容の効力期間は令和3年度内で来年3月までで、宿泊を伴う民泊はもとより、日帰り民泊も対象内です。
現在、資料の第3項にあります「まん延防止等重点措置」が5月5日まで沖縄県で発令されておりますが、取り急ぎ、この期間中での受入予定はございませんが、
それ以降、5月、6月で直近に予定されております学校様はございますので、受入会社のこころと密に連絡を取って頂き、今後の動向にご注意ください。
急なお知らせで恐縮ですが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

→伊江村における民家体験学習泊の受入について